「ゲーム・オンライン依存」 セミナー

ボストン日本人会主催

こちらのお申し込みは締め切らせていただきました。

沢山のお申し込みをありがとうございました。

この度ボストン日本人会は、シアトルから自然療法医師として依存に悩まれる多くの患者さんとご家族を助けられる丹治康一先生をお迎えしZoomにてオンラインテクノロジーやスクリーン依存についてのセミナーを行います。

2月3日(金)午後7時半からで参加者は登録が必要です(下記リンクから)

沢山のお申し込みをお待ちしております。

「ゲーム・オンライン依存」セミナー

子供さんがゲームに使う時間が増え、宿題や睡眠に影響が出ている。一方でお友達と繋がる手段でもありなかなか改善できない。大人の方も気づいたら何時間もスクリーンの前で時間を過ごしていることもしばしば・・・・といったことが多くの家庭であるのではないでしょうか。このセミナーではそうした状況をどのように変えていけるのか、専門家の丹治先生にお話し頂きます。

内容:

・ゲーム依存とは(診断基準・症状・依存になる仕組み)

・治療

・家族のできること

・大人のスクリーンやオンライン依存

・質疑応答

日時:2月3日(金)午後7時半〜9時(米東部時間)

お申込みは  こちら  から、1月30日()までにお願いいたします。

セミナー前日の2月2日(木)に、Zoomのリンクをお送りいたします。

講師:丹治康一 医師

(プロフィール)

丹治康一先生(Dr. Koichi Tanji, ND, LMHCA, CISSN)

静岡県静岡市出身。2004年にハワイに渡り、プロボクサーを目指す。2016年にワシントン州に移住し、カウンセリング心理学の修士号と自然療法の博士号を取得。ゲーム依存症更生施設を経て、2021年にSphosh Healthを開業。現在はホームレス支援団体Integrative Care Outreachの役員も務める。https://www.drtanji.com

先生の経歴が紹介された記事:https://www.youmaga.com/seattleite/tenki/0722-tanji/

問い合わせ:ボストン日本人会  info@jagb.org