「日本での体験入学」アンケートへのご協力のお願い

沢山のご協力を有難うございました。
この夏も、日本での一時滞在の機会を利用して、多くのお子さんが日本の学校に編入学(いわゆる「体験入学」)したことと思います。調べてみると、体験入学の制度は市区町村により異なり、また学校によっても状況は異なるようです。ボストン日本人会では、今夏の皆様の体験入学のご経験を出来るだけ多く集めて、今後、新たに体験入学するご家庭の参考になるようにしたいと考えています。
つきましては、ニューイングランド6州にお住まいで、またはニューイングランド6州の日本語補習校に通学していて、今年(2017年)、日本に一時滞在した際に小中学校に体験入学したお子さんの保護者の方に、以下のアンケートへのご協力をお願い申し上げます(一世帯につき一回の回答でお願いします)。
アンケートサイト:https://jp.surveymonkey.com/r/ne_taiken
このアンケートには、「全般」、「事前準備」、「日本入国後」、「体験入学中」に関する合計26問の質問があります。基本的に全ての回答は選択式で、回答に要する時間の推定は6分間です。お忙しいところ恐縮ですが、コミュニティの集合知を高めるためご協力をお願い申し上げます。
このアンケートサイトは9月17日(日)夜に受付を終了し、結果をボストン日本人会会報10月号、また10月以降、ボストン日本人会のウェブサイトに掲載いたします。
皆様のご協力に厚くお礼を申し上げます。