ボストン日本人会新年会・総会のご報告


会員の皆さま、明けましておめでとうございます。
2011年度、平成23年度ボストン日本人会総会及び新年会は、前々日の降雪予報により開催が心配されましたが、1月9日(日)にMIT Student Center にて無事盛大に開催されました。
今新年会も盛りだくさんの催しものをそろえ、皆様をお待ちいたしました。昨年に引き続き、金子純恵様による雅な箏演奏、スティーブ・ロング氏による楽しい獅子舞。そして、今回はボストン交響楽団オーボエ準首席奏者若尾圭介氏にお出でいただき、記念演奏が行われました。優しく華麗なオーボエ演奏の合間にフレンドリーなトークも交えて、ボストン近郊で頑張っておられる日本人の皆さまに応援をいただきました。
そして毎年恒例の新年大福引大会は、コンチネンタル航空様を初め、日本行往復航空券が3社からご用意され、その他にも豪華旅行券、豪華お食事券、豪華小物(?)とスポンサーの皆さまから数々の景品のご寄付をいただき、盛大に行われました。当選なさった皆様、おめでとうございます。初めよければ...ですね。残念ながら当らなかった皆様もこらから1年の間、きっといいことが待っていると思います。
ボストン日本人会はこの一年も会員の皆様と共に楽しめる催しを準備したり、いろいろな情報を提供したり、ボストン近郊にお住まいの日本人コミュニティの皆さまが楽しく安全に暮らして行くための情報交換の場を作っていきたいと思っています。どうぞ本年もよろしくお願い致します。ご意見、ご質問等ありましたら、事務局 (781-643-1061、info@jagb.org) までおよせください。
最後になりましたが、ボストン日本人会に多大なるご寄付をいただきました石川定様、小久保武様、増渕興一様、福島弘明様、福引大会に景品をご寄贈いただきました各企業、店舗、個人の皆様、日本人会総会及び新年会の開催にご協力いただきました各ボランティアの皆様に心から感謝申し上げますとともに、皆様の益々のご健康とご活躍をお祈り申し上げます。
ボストン日本人会
______________________________________________________________________________