福島青年管弦楽団コンサートのご案内

このイベントは終了しました。

ボストン日本協会より、福島青年管弦楽団のコンサートのご案内と、皆様のご協力のお願いです。

<日時>
4月3日(日)午後8:00~

<場所>
ボストンシンフォニーホール
301 Massachusetts Avenue, Boston, MA 02115

<プログラム>
Barber: Adagio for Strings
Mozart: Flute Concerto in D major K314
Rachmaninoff: Piano Concerto No. 2 in C minor Op. 18 他

福島青年管弦楽団は、2011年の東日本大震災をきっかけに被災地の子供たちの心の復興を目指し結成されました。そして、内外のプロの音楽家たちの支援を受け、練習を重ね、福島だけでなく世界中の人々に勇気と希望を与えてきました。

詳しくはこちらの3分程度のビデオフライヤーをご覧下さい。

今回の訪米は、2014年にロンドンクイーンエリザベスホール公演を完売、そして昨年は皇后さまの見守る中で、東京オペラシティでの演奏会も大成功をおさめたことを受け、ボストン日本協会が企画し、多くの団体や個人の皆様のご協力を受け、実現するものです。約10日間の滞在中は、観光だけでなく、現地の学生や音楽家たちとのたくさんの交流が予定されています。現地の日本人の皆様からも既にたくさんのご寄付や、ボランティアでのご協力を頂きました。心よりお礼申し上げます。

私たちの願いは、福島からの子供達を、皆さんと一緒に温かく迎え、一生の思い出を作って、元気に帰国していただくことだけです。日曜夜という難しい時間ですが、ご都合が合えば、是非シンフォニーホールでご一緒に応援して頂ければ幸いです。

また、引き続きご支援も受け付けております。寄付金は全て約50人の子供達が、ボストンで有意義にボストンで過ごすために使われます。

<お問い合わせ>
ボストン日本協会 担当:ウォード
Tel:617-522-0740
E-mail:Info@JapanSocietyBoston.org