「日本の伝統文化の会」のご案内

こちらのイベントは終了いたしました。

2016年ボストン日本人会新年会で素敵な日本舞踊を披露してくださった倉田美智子様からのご案内です。

この度、日本の伝統文化の会を開催することになりました。このイベントはホセマテオバレエシアター主催のDance Saturdays というシリーズの一つでございまして、イベント名は Past Forward: An Evening of Traditional Japanese Arts です。

プログラムの前半は「古い日本」をテーマに日本の古典芸能、武道、そして美術をお見せします。古典芸能では獅子舞と日本舞踊を披露します。邦楽ではお琴、三味線、尺八と大太鼓が入ります。武道は空手、古武道、そして剣道を予定しております。各出し物の間に書道家に書道のデモンストレーションをしていただきます。

プログラムの後半は「新しい日本」がテーマです。古典芸能を元にした新しい芸術作品をお見せ致します。日本舞踊ではお琴と尺八の曲に合わせた創作舞踊、そして日本人のフラメンコダンサーとのコラボレーションをお見せします。お琴と大太鼓では現代に作曲された曲を演奏します。武道では日本の空手以外にも他国の武道を取り入れたアメリカン拳法の型を今流行りのポップソングに合わせてダンスの様に披露します。尺八はチェロと共に演奏致します。

前半と後半の間に30分ほどの休憩時間を予定しております。その間にお客様に着物や生け花、そして藍染など日本の伝統文化、そして美術工芸品を見ていただきます。浴衣の試着コーナーも設ける予定です。この時間にお菓子やパンなど摘んで食べられるものを提供したいと思っております。アーチストや他の日本文化贔屓の方達と交流できるリセプションの様な場を作り上げたいと思っております。

この様にあらゆる日本の伝統文化に一度に触れる機会は滅多にありません。とても楽しいイベントになると思いますので、是非お越しくださいませ。

<日本の伝統文化の会>
日時:3月23日(土)7:00pm-10:00pm
場所:The Sanctuary Theatre at Jose Mateo Ballet Theatre.
400 Harvard St. Cambridge, MA 02138
チケット料金:35ドル
イベント詳細 / チケット購入:こちらのサイトをご覧下さい。

<お問い合わせ>
倉田美智子
Email:admin@michikokurata.com
ホームページ:michikokurata.com

*当会へのお問い合わせはご遠慮ください。